【セミナーイベント情報@東京2017/8/7】『「週4東京、週1地方」兼業で始める、新しい地方創生』

【セミナーイベントのお知らせ】
2017.8.7(月)18:30-21:00
『「週4東京、週1地方」兼業で始める、新しい地方創生』
当協会、代表理事平田も登壇いたします!!
http://www.essence.ne.jp/seminar/20170807

///
「週4東京・週1地方」兼業で始める新しい地方創生 新しい働き方を「地方」で実現してみませんか?
///
押し寄せる働き方改革の大波の中、多くの企業や個人が「柔軟な働き方」の選択肢の一つである「複業・兼業によるワークスタイル」を模索し始めています。一方、地方創生が叫ばれる中で、地方では人手・人財の不足が大きな問題となっており、人材の供給が必要とされています。
このような人材ニーズの非対称性を解消する手段として、都会×地方の兼業による人材の活用が脚光を浴び始めています。
個人にとっては、複数社で業務を行うことによる知見・スキル向上や故郷での活躍などのメリットがあり、企業側にとっては、シニア人材の最適活用・再活性や若手人材の育成、オープンイノベーションなどの効果が現れることを期待されています。
また、IT技術の進化よって、距離による活躍の場所という制限がなくなり、週に1回地方で働くという選択肢も可能となりました。
本セミナーでは、兼業や地方で働くことに興味のある個人、兼業推進や社員の育成・活性に関心のある経営者・企業人事を対象に、これからの柔軟な働き方を地方支援につなげる新たな地方創生のカタチをお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう