【イベントレポート】2017/7/9開催「自分の「強み」を知るワークショップ」

7月9日に開催した「自分の「強み」を知るワークショップ」。http://peatix.com/event/270275

子育てや介護との両立が大変で、自分のペースで働ける新しい働き方にちょっと興味はあるけど、独立できるほどの「強み」や専門性はないし、そもそもフリーランスが自分に合っているかどうかも分からない…。
そんな女性たちに向けて、第一部は、フリーランスで活動する整理収納アドバイザーの冨永理奈さん、Webデザイナーの澤崎佐知子さん、マーケターの松田ひろみさんが、「フツーの会社員」から独立したきっかけやキャリアづくりの方法をパネルトークしました。
第二部は、女性活躍推進コンサルタントのbouquet 小野寺友子さんによる強み発見のワークショップ。明るくサバサバした小野寺さんの巧みなファシリテーションにより、皆さん堰を切ったように話し出し、非常に盛りあがりました。
参加者アンケートも「大変満足した」が47%、「満足した」が43.8%と満足度が高く、
「三者三様の軸があっての決断や仕事のスタイルが聞けてよかったです。」
「フリーランス一方通行ではない。だめなら戻ればいい。というのが、目からウロコでした。リスクばかり考えていたので、一歩前進するきっかけになりました」
「自分の経験のたなおろしができた」
「初対面にかかわらず、とても活発な意見交換ができて、とても刺激的な時間になりました」
「自覚がなかった自分の強みを知り、今後の自分を考えるよいきっかけとなりました」
などのコメントがありました。
このようなワークショップをこれからも開催してほしいという声もちらほら頂いたので、また機会があれば企画していきたいと思います!

Facebookのフォトアルバムはこちら。

ランキング


連載記事