#STOP未払い 報酬未払いアンケート募集!抽選で5名さまにAmazonギフト券1000円分を贈呈!

クリスマスも終わり、今年も残すところわずかとなりました。

多様な働き方をするフリーランスやパラレルワーカーがますます活躍できる土壌をつくり、一人ひとりが自分らしい働き方を選択できる社会

その実現のため2018年も活動してまいりました。

先日行ったフリーランス白書2019に向けたアンケートにもたくさんの回答をいただきました。当協会のアドバイザリーボードでもある法政大学大学院の石山恒貴教授に精緻な分析・考察をお願いし更にパワーアップしたフリーランス白書が完成予定です。社会保障やその他の政策を動かす原動力となるはずです!

そして今年最後のお願いです。

#STOP未払い 報酬未払いアンケート募集!抽選で5名さまにAmazonギフト券1000円分を贈呈!

報酬未払いの経験はありませんか?

資金繰り悪化やプロジェクトの一方的な中断、口約束のみで契約書締結を阻まれるなど、様々な先方理由により「仕事をしたがクライアントが報酬を払ってくれない」という報酬の未払い問題。悲しいことに、フリーランス協会の設立以来ご相談が絶えません。

フリーランス協会では、これまでも個人と企業の対等な取引関係づくりを目指し、フェアパートナーシッププロジェクトとして公正取引委員会の調査協力をしたり、啓発イベントを開催するなどの取り組みを行って参りました。

https://blog.freelance-jp.org/jftc2018/

いただいた声は今後の政策提言や啓発活動に役立てて参ります!

現在フリーランスで活躍中のあなた自身のためにも、フリーランスデビューを考えている後輩たちのためにも、ご自身の経験を伝えてください。

泣き寝入りせずに未払いSTOP!の声をあげていきましょう

#STOP未払い アンケート回答フォーム

https://goo.gl/VScEHV

あなたの周りにも報酬未払いの経験を持つ方がいるかもしれません。

声が高まれば未来は変えられます。フリーランスのよりよい労働環境実現のため、「#STOP未払い」で是非ご協力&拡散をお願いいたします!

ランキング


連載記事