プロフェッショナル&パラレルキャリア フリーランス協会

local next…Special 海と山が近い街・神戸で二拠点生活のススメ

【Discover Japan統括編集長と一緒に、ちょうどいい移住を探そう】

これまで二拠点生活やワーケーションをテーマに好評を博してきたイベントシリーズ「local next..」。

今回は、「Special=特別編」として、海と山が近い街・神戸を取り上げます。

神戸は、都心のすぐそばに海・山・農村地域が広がり、東京や各都市とのアクセスも抜群なため、二拠点生活の場所として、とっても魅力的な街!

ゲストに「Discover Japan」統括編集長・高橋俊宏氏をお招きし、最近の地方移住トレンドを語っていただきます。

また、神戸⇔東京で二拠点生活を実践しているクリエイターからも、実際の生活や神戸の魅力をお話しいただきます。

「local next…Special 海と山が近い街・神戸で二拠点生活のススメ」

■日時 10月5日(金)19:00~21:30

■会場 SPACES大手町ビル(千代田区 大手町1-6-1 大手町ビル1階)大手町駅C7出口直結

■対象 主にフリーランスのクリエイターで、地方都市のビジネス環境やライフスタイルに興味のある人

■定員 50名

■参加費 無料 *事前申込制(こちらからどうぞ!

■ゲスト

Discover Japan 統括編集長 高橋俊宏氏

グラフィックデザイナー,アートディレクター 天宅正氏(Uターン・2拠点生活者)

■モデレーター

神戸市 都市型創造産業統括プロデューサー 藤野秀敏氏(Iターン)

■イベントタイムスケジュール

18:40 受付開始 開場

19:00 イベントスタート、概要説明、施設説明

19:05 主催者ご挨拶

19:20 ゲストトーク

20:20 神戸ワーケーションプログラムのご紹介

20:40 交流会 

21:30 終了

 

都会の喧騒から離れ、地方で自分のペースで暮らしてみたい。

「まだ東京で消耗してるの?」という自嘲めいた問いかけが何度も頭をよぎる。

でも、今の生活すべてを変えるのはちょっと気が引ける。

全部引き払って移住して失敗したらどうしよう。

ゼロリセットスタートするのはなかなか厳しいよな。。。

そんな貴方に、「二拠点生活」という選択肢があります。

場所にとらわれずに働くフリーランスだからこそできる、

縛られないライフスタイル。

東京の仕事も残したまま、地方の仕事を少しずつ受けてみればリスクは少ない。

都会と地方を行ったり来たりの、いいとこどり。

近年では応援してくれる自治体も増えています。

一歩踏み出すために、ちょっと覗いてみませんか?

■主催 神戸市  

■運営 一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会

■協力 株式会社クリエイターズマッチ

検索

新着記事

人気記事