プロフェッショナル&パラレルキャリア フリーランス協会

7/20(土)守屋実『新しい一歩を踏み出そう!』出版記念!! 人生100年時代を生き抜く仕事力  ~会社のプロではなく、仕事のプロになれ!~

moriya_nagoya_event

フリーランス協会東海HUB企画イベント!新規事業開発のプロフェッショナルでフリーランス協会理事の守屋実が名古屋に!

人生で50回起業・起業支援を行ってきた「新規事業開発のプロ」、守屋実氏。
フリーランス協会理事も務める彼の新著『新しい一歩を踏み出そう!』(ダイヤモンド社)の発売を記念し、トークイベントを開催します。令和時代を生き抜くキャリアの築き方を守屋氏本人から聞けるまたとないチャンス!

新時代を担う若手ビジネスパーソンの方はもちろん、セカンドキャリアを検討中の方、新規事業を起したい起業家の方など、
この機会にぜひご参加下さい。

【日 時】
10:00 開場
10:30~11:30 守屋氏講演会
11:30~11:45 質疑応答
11:50 終了

【場 所】ウィンクあいち 名古屋市中村区名駅4丁目4-38 1110会議室

【参加費】1000円

【定 員】35名

お申し込みはPeatixよりお願いします!

以下、『新しい一歩を踏み出そう!』(ダイヤモンド社)発売プレスリリースより
◆人生で50回起業、起業支援をしてきた男 「新規事業開発のプロ」守屋実について
守屋実は、ミスミ(現ミスミグループ本社)に新卒で入社した後、ミスミ創業者田口弘氏の“事業開発のプロを育てる”という育成方針に従い、新人時代から新規事業開発(企業内起業)に従事し続けてきました。ミスミ退社後は、田口氏が設立した新規事業開発をメイン事業とするエムアウトを経て、守屋実事務所を設立。大企業の新規事業開発やスタートアップなどに投資するとともに役員としても参画し、これまで年齢と同じ計50回(企業内起業17回、独立起業19回、週末起業14回)起業・起業支援を行ってきました。長年にわたって新規事業に携わり続けてきた成果として、2018年には4月に介護業界に特化したマッチングプラットホームのブティックス、5 月に印刷・物流・広告のシェアリングプラットホームのラクスルを2社連続上場させることができました。
これまで一緒に仕事をしてきたのは、上記のような様々なスタートアップから、博報堂、リクルートホールディングスなど多数の大企業、宇宙航空研究開発機構JAXA、経済産業省など政府機関にまで及びます。それぞれについて取締役、フェロー、アドバイザー、顧問などの立場で支援しています。特に、起業支援を行う際の特徴は、投資家としてだけではなく“創業メンバー(役員)”として各社の成長ストーリーを一緒に体験するスタイルを取ること。事業立ち上げ時に起こる予想もできない困難を一緒に乗り越える経験から、多くの学びを得てきました。

◆書籍のテーマは、「会社のプロではなく、仕事のプロになれ!」
本書のテーマは「会社のプロではなく、仕事のプロになれ!」。“リスクを取って新しい事業を作り続ける”という稀有な経験を積んできた守屋が、これまで学んできたことを踏まえて若手ビジネスパーソンが「仕事のプロ」になるためのヒントをお伝えします!
昨今、ビジネススピードが早まることで企業寿命が縮む一方、私たちが仕事をしなければならない期間は延び続けています。令和の時代には、一社だけで人生を全うするビジネスパーソンは殆どいなくなるかもしれません。そんな社会環境の中で、若手ビジネスパーソンが持つべき会社・仕事に対する価値観、「仕事のプロ」になるための具体的なアプローチを解説しています。また、本書内では、ミスミ新人時代の“クリスマスのカップル撮影アルバイト”の話、週末バーの営業がフィリピンの学校建設に繋がった話、エムアウト時代の挫折など、守屋が「仕事のプロ」になるまでに経験した様々なエピソードも紹介しています。失敗を含む様々な経験を経て「新規事業開発のプロ」となった守屋からのメッセージが、「仕事のプロ」になるためのヒントになれば幸いです!

◆『起業の科学 スタートアップサイエンス』著者、田所雅之氏が推薦!
「人生100年時代」を全力疾走するための勇気とエネルギーとヒントをもらえる指南書。

◆書籍概要
タイトル:新しい一歩を踏み出そう!
出版年月日:2019年5月15日(水)
価格:本体1400円+税
出版社:ダイヤモンド社

※購入用リンク
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4478107610
楽天ブックス:http://u0u0.net/w4SF

検索

新着記事

人気記事