会員になってくれた常連さんと「年間1万円ですよ」と宣伝してくれたお客さんに感涙!

毎月1回、ひっそりとオープンしているフリーランス協会公認「スナック曲がり角」。

新橋から代々木に移って3回目の開催となる6/21も、ありがたいことに満員御礼で、前日にはPeatixで完売になるほど。
こんな人気になるなんて、始める前は想定していなかったので、本当にありがたいです〜。

そして、さらにありがたいのが、今回、2ヶ月ぶりにお会いできたTさんからの「協会の会員になった」という嬉しい報告。
ママたちは狂喜乱舞したのは言うまでもありません。

加えて、今回とっても感動したこと。
それは、協会の会員でいらっしゃる「曲がり角」のお客様が、会員ではないお客様に、協会の会員のメリットを説明しているじゃないですか!!
「こんなに保障や福利厚生がついて、月1万円なんですよ」と。
驚きすぎて、真悠子ママはこんな顔になっていましたよ!!

このように、「曲がり角」にはフリーランス同士で自然とお得情報をシェアする文化が生まれつつあり、その場にいるだけで、ニヤニヤが止まらないママたちです。

特に、6月は「フリパラ」にフリーランス向けのお金の記事を寄稿してくれた、元日銀マン・エコノミスト鈴木卓実さんが来てくださったので、鈴木さんを囲んで、お金にまつわる悩み相談会が開催されていました!

元日銀マン・エコノミスト鈴木卓実さんの寄稿はコチラ!
老後の備えどうしたらいい? サラリーマンとは違うフリーランスの資産形成
資産形成の強い味方。小規模企業共済、国民年金基金、iDecoを徹底比較!

「フリパラ」の連載についても触れてくれている楽天の記事も、ランキング入りして、よく読まれているようです。
「老後2000万円足りない」問題の誤解。日本の年金制度はトク?損?

==

こんな感じで毎月ユルくアツく開店しております。

次回の日程は、下記のとおり。

7月19日(金)
※基本的に毎月第3金曜日です

参加登録(無料)はこちらのPeatixからどうぞ。前日夜にお店の住所をご案内します。

スナック曲がり角 参加登録
https://snack-magarikado-tokyo.peatix.com/

同日に暖簾分けした福岡でも開催予定ですので、お近くの方はぜひお立ち寄りください!
https://blog.freelance-jp.org/2019/06/28/11/54/

ランキング


連載記事