第2回アドバイザリーボードミーティングを開催しました!

本日はフリーランス協会を運営する上で非常に心強い存在、アドバイザリーボードの先生方との
半期に一度のミーティングを開催しました。


アドバイザリーボードの先生方

先生方へフリーランス協会の近況報告をさせて頂いた資料はこちら。(フリーランス白書の調査データはリリース前につき割愛させて頂いております)

2017年にフリーランス協会が発足してから歩んできた3年を振り返り、
2020年から2022年までの3年で果たすべき役割を見つめなおし、
最後は2023年~の3年でフリーランスをとりまく働き方環境はどのように変化していくのか未来予想のお話も。
法政策からジョブマッチングコーディネーターの役割まで、先生方の分析とご指摘が非常に興味深く、
働き方環境が間違いなく大きく変わっていくこれから、
一層「キャリア自律」が重要になることを実感しました。

伺ったお話は改めて記事にして発表させていただきます。

先生方からのアドバイスを受けて、まとめも大詰めとなっていく「フリーランス白書2020」もさらに充実した内容となっていきそうです。
春までには公開予定でおりますので、こちらもどうぞご注目ください!

「誰もが自律的なキャリアを築ける世の中へ」 スタッフ一同、引き続き活動を重ねてまいります!

ランキング


連載記事