プロフェッショナル&パラレルキャリア フリーランス協会

【8/26(水)オンライン開催】#複活2020キックオフ説明会~地域複業をはじめませんか?

~#複活はじめませんか?~

これからの働き方を考える人へ。
目まぐるしく変わる世の中。
いま、あなたを必要としている地域企業がたくさんあります。
あなたの地域への想いを、今まで仕事で培ってきた経験を、地域企業とともに活かしてみませんか?

新型コロナウィルスの影響でみなさんの生活様式だけでなく働く環境も変わってきています。
これを機に、改めて「働き方」「生き方」について考える時間が多くなったのではないでしょうか。
地域の企業様も同様で、従来の戦略では通用しない時代が訪れ、今まさに変革を求められています。
#複活は、そんな多様な生き方・働き方を希望し、地域の企業との関わりに興味を持つみなさんと地域企業を複業というかたちでマッチングし、経営課題解決を目指すプロジェクトです。

昨年度の#複活プロジェクトでも数多くの素敵なマッチング事例が生まれました。
今年は静岡県静岡市、長野県塩尻市、茨城県と3つのエリアが舞台となり、
各地域の企業様と皆様の複業マッチングを目指しています。

※#複活は複業活動の略です。
※「複業」とは単に本業とは別に副収入を目指す「副業」ではなく、複数の仕事を掛け持ちしながらメイン・サブという序列をあえてつけずに「どれも本業」という考え方を指しています。

<こんな方におすすめ>
・働き方、生き方を見つめなおし、新しいことにチャレンジしたい方
・「販路拡大」「事業承継」「新規事業」「組織改革」などのテーマに興味がある方
・会社外で自身のスキルや経験を活かせる場を求めている方
・地域課題や社会課題解決に興味がある方

#複活説明会ではプロジェクト詳細のご案内だけでなく、地域企業のご紹介や昨年度の事例も交えて じっくりお話しさせて頂きます。

ぜひ皆さんも#複活に参加して働き方に彩を添えませんか???

【イベント申し込みはコチラ】 http://ptix.at/Cd5sTg
【複活詳細はコチラ専用サイトへ】https://jobhub.co.jp/lp/kanto/
※エントリー頂くと複活のイベント情報や詳細の案内が届きます。

【概要】
日  時:2020年8月26日(水)19:00~21:00
※18:45~入室可能です。

場  所:オンライン(ZOOMを使用予定)にて開催

対  象:地域中小企業等で複活(複業)したいと考えている方

定  員:200名

参 加 費:無料

内  容:

①#複活プロジェクト説明

②キーノートトークセッション~地域複業がもたらす価値~

③複業の現状、事例紹介

④パネルディスカッション~昨年度複活参画企業と参加者を招いたパネルトーク~

⑤地域紹介~今年度参画エリア(静岡・塩尻・茨城それぞれの地域特性・取り組み紹介)

⑥今後の流れ

 

※本事業は関東経済産業局主催の「令和 2 年度関東経済産業局における地域中小企業・小規模事業者の人材確保支援等事業」を パソナJOB HUBが受託し運営しております。

検索

新着記事

人気記事