【注目!インボイス関連】フリーランスの消費税や請求に関する実態調査を開始 ~消費税の転嫁の実態や請求業務に関するアンケート調査~

\フリーランスと消費税の関係を徹底調査!あなたの声を政府に届けます!/

▼回答者の中から抽選で50名様にAmazonギフト券1000円分を贈呈▼

【インボイス制度が近づく中、フリーランスの皆さんの現在地を調査しています】
2023年10月から始まるインボイス制度。
協会からもイベントや記事などで情報発信をしてきましたが、
一番大事なのはフリーランスであるみなさんご自身の実態に合った運用ができることだと考えています。

みなさんが現在取引先へどのように請求しているのかを把握し、
制度導入後もフリーランスの皆さんがスムーズな請求業務を行うために何が必要なのかについて
政府にみなさんの声を届けたいと思っております。

ぜひみなさんの考えを聞かせてください!

・回答URL https://creativesurvey.com/ng/answers/1d34d5f2345719904f7c01027bda3b/

・調査対象:フリーランス(個人事業主、法人経営者、委託就労者、すきまワーカー、副業従事者を含む)

・回答期限:2021/6/3(木)

・回答目安時間:約3分

※本調査は、フリーランス協会が主体となり実施する調査です。
※アンケートは匿名回答です。情報源の秘匿は厳守されます。
※本調査の結果は、消費税の適正な転嫁や関連制度の周知・広報といった、フリーランスにとってより良い事業環境の整備に必要な取り組みを政府に求めるための提言活動に使用される予定です。
※フリーランスに関する政策の検討に使用するために、集計結果などが公表される場合があります。

 

share

新着記事

人気記事