プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会事務局のたくまです。最近は体調の良い時に組んだスケジュールに振り回され気味です。フリパラ連載中のフリーランス占いで、6月の水瓶座は『余裕を持った行動を』と書かれていて「ほんまそれ」となっております。6月は私を安定運用してみせます…!
さて、本日のビジネス用語クイズです。

注目ニュース

\フリパラコラム募集!/
フリーランス協会公式メディア『フリパラ』で、フリーランスや副業ワーカーの役に立ちそう!なコラムを募集しております。普段はなかなか伝わりづらい(けど役に立つ)ご自身の体験やノウハウなど、「これは他のフリーランスの人にも必要なのでは?」と感じられるようなことがあれば、ぜひご紹介ください!

フリーランス・副業をめぐる動き

働き方が多様になるのと同時に、保険の選択肢も増えます。

マッチングサイトでの副業例が紹介されています。本業の延長の方、本業とは全く違う分野の方、そのあり方は十人十色のようです。 続きはこちらから

PCスキルや文書作成でひと稼ぎ 本業にはない楽しさも 副収入はこう稼ぐ(下)

イギリスでは着々と労働者化が進んでいます。ちなみに対象はあくまでUber(ライドシェア)ドライバーの7万人で、Uber Eats(フードデリバリー)配達員の3万人は対象外とのこと。

昨年まで経済産業省でフリーランス関連政策の立案に携わっていた堀田弁護士のコラムです。

6ページにフリーランスに関連する公取の取り組み紹介、24ページにフリーランスに関連する下請法違反の実例が紹介されています。

新しい働き方応援メディア「フリパラ」

「オンライン秘書」のフリーランスとして活動するしなのさん。そんなしなのさんも、「特別なスキルを身に付けないと在宅では働けない」という”誤解”をしていたそうです。

地方移住したら仕事はどうなる?意外にも、あらゆるスキルが役に立つようです!

雨模様の6月は停滞感を感じやすい予感。いつも通りに物事が進まなかったりして、今までとは違うやり方が求められるかも。そんな時期、あなたは…

フリーランスに必要なのは「角度」だった?コロナ禍で追加投入したフリテムを大調査!
フリーランスたちが「コロナ禍で買ったフリテム」は”PCの長時間使用”対策でした。

read more

フリーランス協会からのお知らせ

WEB労政時報「Point of View」に代表理事の平田が寄稿しました。

【メディア掲載】NewsPicksプロピッカー新書 全4回連載
4週連続で、代表理事の平田がNewsPicksのプロピッカー新書で副業・フリーランスに踏み出す方法について解説しております。
2回目は「案件獲得」の仕方がテーマです。

read more

賛助企業、関係企業からの耳より情報

【代理店募集レプレからのご案内】
中小、大手上場など多数の企業がフリーランスの方とのパートナー提携を求めています。情報閲覧、資料請求などすべて無料でご利用頂くことができます。現在180社以上の企業様が情報を掲載しておりますので、既存ビジネスとの相乗効果が見込めるプラスアルファの収益となる事業が見つかるかも。お気軽にご覧ください。詳しくはこちら。

契約後、アンケート回答でAmazonギフト券をプレゼント!

毎週1つずつ、ベネフィットプランのご紹介をしていきます! ベネフィットプランは、フリーランス協会のビジョンに共感し、活動を支援してくださる一般会員の皆さまがご利用できる、ここだけのオリジナルな会員特典です。
本日紹介するのはエヌエヌ生命です!社会保障が手薄いフリーランスにとって、遺族保障はぜひ検討したい項目のひとつですよね。エヌエヌ生命のエマージェンシープラスなら、3種類の保険金で万一のときのリスクに備えることができます。登録不要・30秒でできる無料の「エヌエヌ生命遺族保障シミュレーター」で、フリーランスと会社員の遺族が受け取れる遺族保障の差額をさっそく試算してみましょう!

目指せフリーランス快適ライフ!
~WELBOX通信~

抽選で500名様にプレゼント!WELコイン20%還元キャンペーン!

https://blog.freelance-jp.org/20210604-12558/

WELBOXはアプリでの使用をおすすめします!

デモぺージで全サービスをチェックデモぺージログイン用ID

会員番号:0027-0027
パスワード:123456


(要ログイン)

PCモバイル

年間1万円で安心とおトクが盛りだくさん

一般会員募集中!

SNS/オウンドメディア「フリパラ」でも情報発信中!!

フリーランス協会では、フリーランスに関する情報をお届けしています。 ご意見・ご要望等も、気軽にお寄せください!

発行元:プロフェッショナル&パラレルキャリア
フリーランス協会 事務局