プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会事務局のたくまです。今週は各地域で梅雨明け速報が出ましたね。私の住む近畿地方はまだなのですが、先日、地球が割れるのかな?と思うくらいの激しい雷がなっていたので、そろそろ梅雨明けするのだろうと思っております。
本格的な夏がきたら、色々夏っぽいことしたいですね!とりあえ涼しいクーラーの元で辛くて熱いものとか食べたい!
さて、本日のビジネス用語クイズです。

注目ニュース

フリーランス・副業をめぐる動き

 

パーソル、自治体にDX担う人材紹介 PwCと
パーソルテンプスタッフは13日、自治体のデジタルトランスフォーメーション(DX)を担う人材を紹介する事業を始めると発表しました。自治体の最高情報統括責任者を補佐する役職を対象に、パーソルのサービスに登録する人材から紹介予定。

 

サーキュレーション久保田社長「プロ人材の活用増やす」
企業向けに特定の業務に精通したプロ人材のシェアリングサービスを手がけるサーキュレーションの久保田雅俊社長インタビュー。事業の強みや成長戦略について語られています。

 

沸騰クリエーターエコノミー 稼ぎ方デジタルで多彩に
創作活動を営む個人が組織などを介さずに直接稼ぐ「クリエーターエコノミー」が急成長。ユーチューバーなど新しい形のクリエーターが増える一方、従来の広告収入に加え、投げ銭サービスやコンテンツ販売サイトなど個人が作品やスキルによって収益を得るデジタツールが続々と登場しており、大手SNSもこの商機を逃すまいとクリエーター個人が稼ぐ機能を強化しているが、大手SNSに取って代わろうとするさらに新しいプラットフォームが台頭しつつあるとのこと。

 

 

新しい働き方応援メディア「フリパラ」

【コラム募集】フリーランスの極意、副業・移住体験記、税務・法務・マネーなどのノウハウ記事を、フリパラで掲載してみませんか?
「フリーランスだから」こんな苦労があった!ライフハックがあった!そんなご自身の体験やノウハウなど、「これは他のフリーランスの人にも必要なのでは?」と感じられるようなことがあれば、ぜひご紹介ください♪

 

read more

フリーランス協会からのお知らせ

※7/15現在の状況報告_新型コロナワクチン職域接種について
7月15日現在、まだ厚労省から連絡が来ておらず、目処が立っておりません。
ご自身の状況次第で接種できるチャンスがあれば、ぜひそちらをご利用ください!

 

 

株式会社デジタルホールディングス様にて「副業はじめの一歩」講座を実施しました
株式会社デジタルホールディングス様の社内研修にて、副業を始めるにあたって最初に知っておくべきことをお伝えするオンライン講座「副業はじめの一歩」を担当致しました。

 

 

【メディア掲載】『出世しなくても、幸せに働けます。 複数の仕事で自分を満たす生き方』
フリーランス協会 パラレルキャリア推進プロジェクトリーダーの中村龍太が、複業実践者としての実体験に基づくアドバイスをつづったエッセイ『出世しなくても、幸せに働けます。 複数の仕事で自分を満たす生き方』を上梓しました。

 

read more

賛助企業、関係企業からの耳より情報

(株)ビーブレイクシステムズより『Humalance(ヒューマランス)』のご案内です。

Humalanceはフリーランスエンジニア向けの案件紹介サイトです。
Java、PHP、C#などのフリーランスエンジニア向け開発案件多数!
高単価案件多数掲載!!
以下より是非登録(無料)ください!
https://humalance.com/freelance_regist

 

 

【7/20開催:Zoom x Dropbox 主催ウェビナー】ビデオ会議とクラウドストレージが実現する「学び」の次世代IT環境とは?
主に大学などの高等教育機関にて、教職員としてオンライン授業の企画や学内ITシステムの導入検討をご担当されている方に向けて、ZoomおよびDropbox両社の教育の現場における取り組みや、実際にご利用いただいているお客様の活用事例、便利な連携機能をご紹介します。

 

 


引越しも安心!フリーランスのための与信サービス
スメタ:会員特典/フリーランス協会だけの福利厚生紹介
毎週1つずつ、ベネフィットプランのご紹介をしていきます! ベネフィットプランは、フリーランス協会のビジョンに共感し、活動を支援してくださる一般会員の皆さまがご利用できる、ここだけのオリジナルな会員特典です。
本日紹介するのはスメタです!
事務局メンバーが選んだ、ぜひ活用してほしい「ベネフィットプラン4選」でも登場していますが、「ちゃんと収入があるのに、入居審査を通過できず、部屋を借りられない‥」というフリーランスあるあるを解決してくれるサービスです!一般会員は自動付与の賠償責任保険によってより与信枠がアップ!

 

 

目指せフリーランス快適ライフ!
~WELBOX通信~

最高30,000コイン<申込ナンバーde当たる!>WELコインくじ、夏旅~この夏におすすめの厳選宿・ホテルをご紹介

https://blog.freelance-jp.org/20210706-12874/

WELBOXはアプリでの使用をおすすめします!

デモぺージで全サービスをチェックデモぺージログイン用ID

会員番号:0027-0027
パスワード:123456


(要ログイン)

PCモバイル

 

 

年間1万円で安心とおトクが盛りだくさん

一般会員募集中!

SNS/オウンドメディア「フリパラ」でも情報発信中!!

フリーランス協会では、フリーランスに関する情報をお届けしています。 ご意見・ご要望等も、気軽にお寄せください!

発行元:プロフェッショナル&パラレルキャリア
フリーランス協会 事務局