毎日暑いですね!みなさんいかがお過ごしでしょうか。私はアイスコーヒーの消費がやたらと捗る日々を過ごしております
フリーランス協会事務局は8月9日(月)~ 2021年8月16日(月)まで夏季休暇です。メルマガ配信もお休みです。来週は何しようかな〜とワクワクしながらアイスコーヒーをすすってはソファーでダラダラしています。ほんとに暑いですね。みなさんも充実の夏をお過ごしください!

注目ニュース

公正取引委員会よりアンケート【フリーランスの取引についての実態調査】
公正取引委員会が『フリーランスのセーフティーネットについて検討する』ために、フリーランスの取引実態を把握するためのwebアンケート調査を行っています!
フリーランスのみなさんの現状、そのまま教えてくだい!
◆調査名:フリーランスの取引についての実態調査
◆回答締切:2021年8月20日(金)18:00

 

 

 

【職域接種_東京】新型コロナワクチン接種について
東京会場の職域接種申込は、8月3日火の締切をもってキャンセル待ち上限に達したため、受付は終了いたしました。お申込みいただいた方々には、8月6日にメールにて詳細接種時間お知らせし致します。

 

 

フリーランス・副業をめぐる動き

 

【新型コロナ関連】対象期間追加!福岡県:中小企業者等月次支援金についてのご案内

福岡県がまん延防止等重点措置を実施すべき区域に指定されされたことに伴い、当月次支援金の対象となる期間に8月が追加されました。また、8月分については、酒類販売事業者に対する支援も拡充となりました。

 

フリーランス経営幹部が続々、財務や人事でスキル発揮 年収アップのケースも
転職エージェント森本千賀子さんの視点から最近のフリーランス事情やこれからフリーランスになりたい人へ向けてのアドバイスなどについて語られています。

 

厚生労働省より、「副業・兼業の促進に関する ガイドライン」の補足資料として、新たにQ&Aが公開されました。
「副業・兼業の促進に関する ガイドライン」について、具体的な質問からガイドラインの考え方を知ることができます。
厚生労働省|副業・兼業に関するサイトページ

 

 

新しい働き方応援メディア「フリパラ」

 

 

 

副業や複業で気をつけるべきことは? 節税対策は? 報酬は給料or売上になるの?

3者の税理士に見解を聞く「行列のできる税理士相談所」の連載。今回はスピンオフ企画として、副業や複業についての疑問を聞きました!

 

 

 

フリパラ・2021年7月の注目記事まとめ

▶︎東京→長野県佐久穂町の母子移住体験談、最終回!
▶︎みんな気になる年金の話
▶︎”読書ジム”オープン!
▶︎55歳自衛官がITフリーランスに

 

 

 

エンジニア占い師オガティのフリーランス占い(8月)

夏バテしそうな毎日ですが、8月はズバリ「健康に関する意識が高まりそうな時期」時期。不調を感じたら無理せず休みましょう!

 

read more

フリーランス協会からのお知らせ

【プレスリリース】「フリーランス・副業人材の仲介事業者のための手引き」を公開

フリーランス協会では、仲介事業者や発注者、そしてフリーランスに対し、厚生労働省の「自営型テレワークの適正な実施のためのガイドライン」や、内閣官房・公正取引委員会・厚生労働省・中小企業庁が連名で策定した「フリーランスとして安心して働ける環境を整備するためのガイドライン」の中で仲介事業者が留意すべき事項として示された事項と併せて、本書の周知啓発に努めてまいります。

 

 

 

2021年夏季休業のお知らせ

2021年8月9日(月)~ 2021年8月16日(月)まで夏季休業いたします。夏季休業期間中に頂きましたお問い合わせにつきましては、2020年8月17日(火)以降、順次対応させていただきます。休業期間中はご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

read more

賛助企業、関係企業からの耳より情報

【専業禁止!】のエンファクトリーから複業留学のご案内です。

■大手企業の人材と共に、企業課題を解決しませんか?
メーカー、金融機関など、経験豊富な方が留学生としてご希望いただいております。
▼お問い合わせをお待ちしています。
https://teamlancer.jp/lp/accepted_companies
▼複業留学の詳細はこちら
https://teamlancer.jp/lp/fukugyo_ryugaku

 

 

フリーランス、転職、副業など一人一人にカスタマイズしたキャリアを提案する「求職者のエージェント」ROSCA株式会社

フリーランスや正社員など、雇用の形態に囚われない「シームレスキャリア」を提唱しているROSCA株式会社です。
ライフステージに合わせた、自由で最適なキャリアを提案したいと考えています。
ご登録いただけましたらプログラミングスクールに通い、エンジニアと人材紹介の専門的な知識を持ったエージェントがシームレスなキャリア提案をいたします。

 

法律情報サイト-Legalus(リーガラス):会員特典/フリーランス協会だけの福利厚生紹介
毎週1つずつ、ベネフィットプランのご紹介をしていきます! ベネフィットプランは、フリーランス協会のビジョンに共感し、活動を支援してくださる一般会員の皆さまがご利用できる、ここだけのオリジナルな会員特典です。
本日紹介するのは「Legalus (リーガラス) 」です。法律というと、なんだか難しそうに感じますが、フリーランスとしては知っておきたいことや相談したいこともたくさんありますよね。Legalusでは都道府県や最寄り駅で法律事務所や弁護士を探せる他、公開型の弁護士Q&Aや、弁護士自身が情報発信するコラム、 Legalus編集部が独自の切り口で役立つ情報をお届けする 法律コラム等のコンテンツなどなど、法律に関する情報満載です!あなたの気になっていることも載っているかも?!

 

 

目指せフリーランス快適ライフ!
~WELBOX通信~

最高30,000コイン<申込ナンバーde当たる!>WELコインくじ、夏旅~この夏におすすめの厳選宿・ホテルをご紹介

https://blog.freelance-jp.org/20210706-12874/

WELBOXはアプリでの使用をおすすめします!

デモぺージで全サービスをチェックデモぺージログイン用ID

会員番号:0027-0027
パスワード:123456


(要ログイン)

PCモバイル

 

 

年間1万円で安心とおトクが盛りだくさん

一般会員募集中!

SNS/オウンドメディア「フリパラ」でも情報発信中!!

フリーランス協会では、フリーランスに関する情報をお届けしています。 ご意見・ご要望等も、気軽にお寄せください!

発行元:プロフェッショナル&パラレルキャリア
フリーランス協会 事務局