【職域接種_東京】新型コロナワクチン接種の本予約および追加募集開始

~ご予約受付は締め切りました。~

8/26追記:モデルナのワクチンについて一部に異物混入の報道がされておりますが、当協会で用意しているモデルナワクチンは、対象ロット番号に該当しておりませんのでご安心ください。
8/26 NHK WEB
モデルナのワクチン 一部に異物混入 約160万回分使用見合わせ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210826/k10013223821000.html

8/23追記:現在予約枠は埋まり、キャンセル待ち登録のみのご案内となります。キャンセル待ちはあくまでキャンセルが発生した場合の枠ですので、キャンセルが発生しない場合にはご予約いただけないことをご留意ください。

========================================
8/20:キャンセルが発生しておりますので接種希望者を追加募集します。
(定員に達し次第受付終了)
※空枠はわずかとなっておりますので、これから本人確認を実施される方の場合、審査迄少々お時間いただきますので、申請中に空枠が埋まる可能性があります事ご留意ください。
8月3日(火)の締切をもってキャンセル待ち上限に達したため、受付は終了いたしました。
===============================================

フリーランス協会 一般会員・無料会員の皆様

先月はフリーランス協会のワクチン職域接種に対し、非常に多くの方に希望登録をいただきながら、厚労省の混乱もあり実施の目途が立つまで大変お待たせいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

東京会場につきまして実施の目途が立ちましたので、去る7月27日に事前の希望登録を頂いていた方に向けて、本予約のご案内を開始いたしました。
既に多くの本予約を頂いておりますが、まだ接種枠に少々空きがございますので、事前の希望登録をいただいていない方向けの追加募集を開始いたします。

ワクチン接種をご希望の方は、会員登録の上、会員用マイページの接種本予約フォーム(文末画像のバナー)からご登録をお願いいたします。

本予約により貴方様の接種枠を確保させて頂きます。貴重なワクチンと医療従事者のリソースを守るため、原則キャンセル不可となります。他所との重複予約おご遠慮ください。

※新型コロナワクチンの職域接種の仕組みについてはこちらをご覧ください。

※職域接種の実施にあたり、アパマン様に会場提供のご協力を、湘南台ブレストクリニック様に医療従事者派遣のご協力を頂きます。誠にありがとうございます。

■接種日:
・1回目:8月28日(土)  2回目:9月25日(土)

・1回目:8月29日(日)  2回目:9月26日(日) 
原則、1回目/2回目共に、同じ時間での接種枠が割り当てられますので、あらかじめ2回目の接種日の予定もご確認の上、ご予約下さい。
※ご案内している内容が、ワクチンの供給状況により、急遽変更になる場合がありますので、予めご了承ください。

■会場:
 fabbit 大手町
〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目6−1 朝日生命大手町ビル 2階
JR「東京」日本橋口より徒歩1分 地下鉄「大手町」B6出口 直結

■対象者:
フリーランス協会の一般会員、無料会員、及びその家族・パートナーで18歳以上の方
8/20追記:接種対象年齢を12歳以上の方に引き下げました。(保護者の同意が必要です)
https://www.mhlw.go.jp/content/000814126.pdf

※フリーランス協会非会員の方でも接種希望登録いただけますが、職域接種要件として代表組織が個人情報を管理する必要があり、なりすまし防止のため、フリーランス協会への会員登録(一般/無料いずれも可)を通じた本人確認を実施いたします。
※当協会の本人確認はTRUSTDOCKという信頼性の高いeKYCサービスを利用しています。アップロード頂く本人確認書類はセキュアに管理されておりますのでご安心ください。

8/20追記:
※東京都外の方も東京会場の接種にお申し込みいただくことが可能です。(住民票登録住所宛に送付される接種券の提出が必須となります。)

※妊娠中、もしくは妊娠の可能性がある方も接種をお受けすることとなりました。ただし、妊娠への悪影響は示唆されていないものの、安全性に関するデータが限られていることから、新型コロナワクチンの対象者に適用される接種への努力義務(予防接種法第9条)は、妊娠中の方には適用されておりません。こうしたことも踏まえ、現在妊娠中の方は、接種のメリットとデメリットをよく検討いただき、予診医と相談の上、接種を判断していただくようお願いいたします。
厚生労働省新型コロナワクチンQ&A
新型コロナウイルス(メッセンジャーRNA)ワクチンについて
(⽇本産科婦⼈科学会、⽇本産婦⼈科医会、⽇本産婦⼈科感染症学会)
女性のみなさまへ 新型コロナウイルスワクチン(mRNA)ワクチンQ&A(日本産婦人科感染症学会)

■使用するワクチン:
武田/モデルナ社製ワクチン

■予約方法:
・予約時にフリーランス協会会員番号(ご家族分の予約の場合も会員本人の会員番号)が必須となります。誤った会員番号でのお申込みが判明した場合、予約を取消しさせていただきますのでご留意ください。
※会員番号は入会承認メールまたは、マイページへログインしてご確認ください。
※無料会員の方は、マイページにログイン後お名前のすぐ下の「フリーランスDB編集」ボタンを押すことで確認いただくことができます。

・2回目のワクチン接種日は、1回目の接種日から4週間後の同時刻・同会場となるため、自由選択はできません。あらかじめ2回目の接種日の予定もご確認の上、ご予約下さい。

・原則キャンセルはお受けできかねます。

・予約は、お1人様5枠までとなります。(住民票住所を同一とするご家族に限ります。住民票住所が異なる場合にはご予約いただけません。)

■予約受付期間:
本日~8月3日(火)定員に達し次第終了

▼会員登録(一般/無料)登録はこちら
https://www.freelance-jp.org/#plan

▼会員用マイページはこちら
https://www.freelance-jp.org/mypage/

※本人確認がお済みでない無料会員様は、バナーから本人確認書類のアップロードに進みます。
 本人確認が完了後は同じバナーから本予約ページへ遷移します。

<本件に関するお問い合わせ先>
フリーランス協会ワクチン職域接種担当窓口:vaccine@freelance-jp.org

share

新着記事

人気記事