プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会事務局のたくまです。

確定申告の書類提出、終わりましたか!?終わった方、お疲れ様でした。これからの方、一緒にがんばりましょう!(去年も同じことを言った気がします)
確定申告のたびに、どこか減らせる支出はないのかな、と色々見直したい気持ちが湧いてきます。サブスクだったり電話料金だったり。

さて、本日のビジネス用語クイズです。

注目ニュース

冷蔵庫の買い替えで、電気代がマイナス40%!?頑張らない「固定費削減」のススメ
収入アップというと、長時間働いたり、仕事の量を増やしたり…と考えがち。けれども月々の「支出」を見直すことで、もっと手軽に手取りを増やすことができるかも…!?

 

 

フリーランス・副業をめぐる動き

 

社会保険の保険料と保険給付には、漏れや誤りが生じやすい年齢がある | マネーの達人
申告漏れや誤りが生じやすい年齢やタイミングなどが紹介されています。うっかり申告漏れ、なんてことがないようにしたいですね。

 

40代・50代から「自分の武器」を生かして仕事を変える考え方
自分の何が「武器」になるのか。これから新たにビジネスを始めたいという方はもちろん、今のままで良いのか悩んでいるという方にも。

 

副業マッチングサイト体当たりレポート 副業?複業?福業!
広告代理店勤務だった36歳著者による「副業マッチングサービス体験」の連載です。著者は育休後に復職予定ですが、キャリアを見つめなおしやマッチングサービスの利用、その後の面接の体験話など、フリーランスにとっても気になる話題。

 

 

 

新しい働き方応援メディア「フリパラ」

「クルマいらず」で気軽に行ける!富士山の麓で「温泉ワーケーション」
リモートワーク続きで疲れは溜まっていませんか?
平日、ふらっとどこかにワーケーションに行きたいと思っている首都圏在住の方々におすすめなのが、新宿から高速バスで片道2,000円、2時間で行ける富士山の麓の「河口湖」です!日帰りの温泉ワーケーションにぴったりな場所でした。

 

 

 

エンジニア占い師オガティのフリーランス占い 3月
「オガティのフリーランス占い」3月分公開です!
春分の日は占星術における新年。ステップアップ目指して一歩踏み出せば、運勢が背中を押してくれそうです!

 

read more

フリーランス協会からのお知らせ

「世界にあなたの声を」ウクライナ・ロシア戦争に際しての表明に賛同しました
フリーランス協会には一般会員として本人確認済みのお名前表記から外国人と拝察される方が約300名いらっしゃいます。国籍情報は取得していませんが、その中には、東西ヨーロッパから来日し、近隣諸国の親戚や友人の安否を気遣い、不安を感じている方もいらっしゃるのではないかと想像し、賛同いたしました。
フリーランス協会はこれまでも、「小さな声を大きな声へ」というスローガンを掲げて、様々な変化を起こしてきました。平和を求める一人ひとりの声が集まって、大きな声として可視化されることに、きっと意味があるはずです。
もしご賛同いただけるならば、リンク先「賛同する」ボタンから、あなたの声も届けてください。
世界にあなたの声を #voiceforpeace

 

 

 

【イベントレポート】知ればおトク!やればおトク! 確定申告&電子申告 基本の(キ)講座
2/22(火)に開催した確定申告と電子申告に関するランチタイムウェビナーのイベントレポートを公開しました。

 

 

 

【イベントレポート】徳島ファン創出オンライン・ランチタイムセミナー ~縁もゆかりもない土地で、イチから仕事を作った私の方法~
2月25日(金)オンライン開催の徳島県とフリーランス協会が主催する【徳島ファン創出オンライン・ランチタイムセミナー】のイベントレポートです。

 

 

 

【メディア掲載】2022/03発売 中高年男性の働き方の未来『第4章 企業が中高年男性を活かすための方法論』
中高年男性の働き方の未来の『第4章 企業が中高年男性を活かすための方法論』の中で、フリーランス協会で行った『フリーランス白書2020』の調査結果を引用いただきました。

 

read more

賛助企業、関係企業からの耳より情報

北杜市サテライトオフィス事業「水と杜のリゾートワーク」公式ウェブサイト オープン
首都圏から車で2時間、中京圏から2時間半程度でアクセス可能な山梨県北杜市。日本有数の美しい山岳景観を楽しめるワーケーション施設が続々オープン予定です!ワーク環境も整っています。施設のお試し体験もありますので、ワーケーションに興味がある方は詳細情報が載っている公式WEBサイトをぜひご覧ください!

 

 

 

【2022年最新】企業向けリモートテック カオスマップ 全657サービスを一挙公開しました!
“最速”の複業マッチングプラットフォーム『SOKUDAN(ソクダン)』が「リモートワークに役立つ企業向けサービス」を全74カテゴリー、657サービスにまとめて掲載しました!プレスリリース配信ページより無料ダウンロード可能です。気になるロゴをクリックするとサービス内容がすぐ確認できます。

 

 

 

\Humalance新規登録キャンペーン!/
只今、JavaとPHPを得意とするフリーランスエンジニアの方に向けてHumalance登録キャンペーンを実施中です。ぜひこの機会にご登録くださいませ。
特典:
対象期間内(2022年3月1日~4月30日※予定)にHumalanceに新規登録し、案件への参画が決まれば、参画者に2万円をお支払いします
適用条件:
・Humalanceに初めて登録すること
・弊社経由でJavaもしくはPHPの案件に参画すること(ただし、初月で途中離任した場合は対象外)

 

 

 

                   

無料FP相談・無料保険相談サービス
LifeR(ライファー):会員特典/フリーランス協会だけの福利厚生紹介
フリーランス協会のビジョンに共感し、活動を支援してくださる一般会員の皆さまがご利用できる、ここだけのオリジナルな会員特典「ベネフィットプラン」。
本日紹介するのは無料FP相談・無料保険相談サービス「LifeR(ライファー)」です。家計なども含むライフプラン・マネー全般の相談、保険の相談が可能です。 一般会員特典として無料FP相談で、お米や今治タオルなど選べるプレゼントがもらえます!

 

 

 

目指せフリーランス快適ライフ!
~WELBOX通信~

期間限定 新生活応援キャンペーン、WELBOXオリジナルの宿泊プランを紹介

https://blog.freelance-jp.org/20220301-14618/

WELBOXはアプリでの使用をおすすめします!

デモぺージで全サービスをチェックデモぺージログイン用ID

会員番号:0027-0027
パスワード:123456


(要ログイン)

PCモバイル

 

 

 

年間1万円で安心とおトクが盛りだくさん

一般会員募集中!

SNS/オウンドメディア「フリパラ」でも情報発信中!!

フリーランス協会では、フリーランスに関する情報をお届けしています。 ご意見・ご要望等も、気軽にお寄せください!

発行元:プロフェッショナル&パラレルキャリア
フリーランス協会 事務局

2022年1月よりメールマガジンより配信先のリストを刷新しお送りしております。万が一、以前配信停止をしたにも関わらず再びメールマガジンが届いたという方がいらっしゃいましたら、大変お手数ではございますが、再度下記「配信停止」リンクよりお手続きください。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。