東京の真ん中で徳島を満喫してきた

昨年、フリーランス協会は、徳島県の「ファン創出事業」を通じて、徳島県のワーケーションや徳島県で働くことの魅力の探索・発信を行いました。

<ファン創出事業 主な活動内容>

1)徳島県の自治体職員等を対象としたオンラインセミナー

2)枠にとらわれないワーケーションスタイルの魅力を探索し、発信
【参考記事】あなたは海派? 山派? 文化派? 徳島のワーケーションがアツイ!!

3)県内企業とはたらくことの魅力を探索し、発信
【参考記事】縁もゆかりもない土地で、イチから仕事を作った私の方法(徳島編)

4)徳島県の自治体の方々と徳島に関心があるフリーランスとのオンライン交流イベントの開催

ただ、4番目の交流イベントは、本来であれば、東京渋谷にある徳島アンテナショップ「ターンテーブル」でリアル開催する予定でいたのですが、コロナ感染症対策を鑑み、オンラインへ切り替えざるを得ませんでした。

そこで今回、コロナが落ち着くのを見計らって、徳島県の事業を担当した児玉、酒井、平田、中山の4名でターンテーブルで「振り返り会」を決行!交流イベントで止むなくお預けになっていた、徳島の素晴らしい食の幸を堪能してきました。

ターンテーブルは、1階と2階は徳島県の食事を味わえるレストラン、3階以上はホテルになっています
ランチは、徳島産のお野菜(肉厚の椎茸が美味しすぎた!)と半田素麺など多彩な料理が並ぶビュッフェ付き
山盛りしらすのブルスケッタ!徳島はしらすの産地として有名
レストラン入口には、徳島の名産品も購入可能。半田素麺を爆買いするメンバー
買ったばかりの名産品と共に。これからも徳島応援団であり続けます!
ホテルの一室。窓から望める公園の木々たちも実は徳島産だとか!
VIPルームを見学。バーカウンターやテラスまで完備!パーティしたい!と興奮するメンバー
VIPルーム専用テラス。パーティーするなら料理持ち込みのほか、レストランにVIPルーム専用コースをオーダーすることも可能(3H飲み放題付で8,000円~)
VIPルームは最大10名まで宿泊可能

ターンテーブルの館内には徳島県の名産である藍染めの織物が随所にあしらわれており、渋谷なのに徳島県に訪れたような気分になりました。

東京にいながらして、徳島の美味しい食と文化を味わいたい方は、ぜひターンテーブルへ足を運んでみてください。

 

 

 

 

share

検索

新着記事

人気記事