プロフェッショナル&パラレルキャリア フリーランス協会

2年半ぶりのスナック曲がり角を開催

おはようございます。ヒラマリです。朝晩すっかり寒くなりました。寒い時に息が白くなるのが冬って感じで好きなのですが、マスクしてると息が見えないですね。

さて、先週金曜に、2年半ぶりのフリーランス協会公式「スナック曲がり角」を開催しました!
会場提供してくださった人形町のコワーキングスペースTOMORE zeroさんのお陰で、アットホームでリラックスした楽しい場になりましたよ。

リビングルームのようなコワーキングスペース

元々は会員同士の交流のために始めたこの企画。コロナ前に月1で開催していた頃の常連さんも来てくれて「待ってましたよー!ここに来ると色んな人に出会えて、すごく元気になるの!」と言ってくださって、とっても嬉しかったです。

この2年の間に新たに会員になった方も多くて、こういう交流の場がずっと欲しかったと言っていただけたり。数百名に一気に情報を届けられるオンラインイベントも良いけど、やっぱりオフサイトのイベントも大事だなと再認識。

私自身も、普段は7万6千人というデータでしか知らない会員の皆さんの、お顔を見て、お話しすることができる機会はとても貴重です。今でも毎回こうした機会があると、フリーランスの多様性に感心してしまいます。

本当に様々な職種の方がいらっしゃいます

今回はスペシャル企画として、流しのカメラマン(趣味レベルを超えた腕前!)の 大西孝治さんにプロフィール写真を撮ってもらっている人たちもいました。

フリーランスにとってプロフィール写真は大事

便乗して我々も集合写真を撮ってもらっちゃいました!
minneでクリエイターさんに作ってもらったプチ看板もお気に入りです。

スタッフであることの目印に迷った結果、タスキを採用

コロナ対策で人数制限が必要で、あっという間に満席になってしまって多くはお迎えできなかったのですが、そう遠くないうちにまた是非開催したいと思っています。

東京以外でも、フリーランスが20人以上集まる見込みがあり、場所をご用意頂けるのであれば、出張スナックもアリかなと思ったり。「ぜひ我が地域に!」という方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

あらためまして、TOMORE zeroの皆さん、素敵な写真を撮ってくださった大西さん、御来店くださった皆さん、ありがとうございました!!

久々の曲がり角は、元々常連で現在は事務局メンバーの鈴木の熱いリクエストにより実現しました(^^)

検索

新着記事

人気記事