プロフェッショナル&パラレルキャリア フリーランス協会

ーお知らせー「IBM SkillsBuild 」「Udemy for SkillsBuild」の登録進捗について

登録にお時間をいただく事象が一部発生しておりますので、ご自身の状況をご確認ください。


2023/1/16追記:一部で登録申請後、会員情報更新時(パスワードリセット含む)に意図せず申請解除処理されてしまう事象が発生しておりました。
 現在すでに改修済みですが、申請後2週間経ってもwelcomeメールが届かない場合には、お問い合わせまでご連絡ください。(※事務局より重複エラーの案内メールが届いている方を除きます)

「IBM SkillsBuild」の運営パートナー連携開始のリリースに対し、大変多くの反響とお申し込みをいただき、誠にありがとうございます。

フリーランスは、自身のスキルや知見が売り物なので、安定的に収益を得てキャリアアップしていくためには、継続的な自己研鑽が欠かせません。

「IBM SkillsBuild」は、「誰もが自律的なキャリアを築ける世の中へ」というビジョンを掲げてフリーランスのスキルアップを応援し続けてきたフリーランス協会に対し、IBM様がその趣旨に共感し、社会貢献プログラムの一環として、無償提供してくださっているものです。

これだけ多くの反響があったことで、私たちもフリーランスの会員の皆様の学習意欲の高さを再確認していますが、おかげさまで今週は特に、予想を遥かに上回る受講登録のお申し込みを頂戴しております。

大きな感謝と驚きとともに、事務局にて連携作業を鋭意進めておりますが、受講開始までお時間をいただく事象が一部発生しております。下記をご一読の上、ご自身の状況をご確認ください。

11月16日以降に初めて、マイページからIBM SkillsBuildの「受講登録」をした方へ

ご自身のフリーランス協会マイページ内のIBM SkillsBuildの箇所の緑ボタンの表示を確認し、左の緑ボタンが「ログインはこちら」になっている場合は、お申込みは完了しています。

その後、件名「IBM SkillsBuildにようこそ!」という利用開始案内メールが届いたら、受講登録完了です。IBM SkillsBuildにログインが可能となりますので、どうぞ学び放題のコンテンツをお楽しみください!(7営業日以内にメールが届かない場合は、事務局までお問合せください)

Udemy for SkillsBuildについては、IBM SkillsBuildにログイン後トップページに表示される「Udemy for SkillsBuild 受講者ガイド」をクリックし、受講を開始してください。

IBM SkillsBuildにログインできるようになってから4営業日以上経過しても、「Udemy for Skills Build受講者ガイド」が表示されない場合には、次の「11月16日以前に、マイページからIBM Skills Build連携をしていた方へ」をご確認ください。

11月16日以前に、IBM Skills Buildを利用していた方へ

フリーランス協会が「IBM SkillsBuild」の運営パートナーとなった11月16日以前に、IBM SkillsBuildをご利用されたことがある方のうち、一部の方に、システム上のエラーでUdemy for SkillsBuildが受講できない事象が発生しているようです。

IBM SkillsBuildにログイン後、トップページに「Udemy for Skills Build受講者ガイド」が表示されない場合には、こちらより「Udemy for SkillsBuild受講者ガイド」をご覧の上、アクセスをお試しください。

もし万が一、それでもUdemy for SkillsBuildが利用できない場合は、システムエラーの解消までお時間を要するため、最長で1/17までUdemy for SkillsBuildの受講が開始できない可能性がございます。大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

フリーランス協会の会員登録済みだが、マイページから「受講登録」をしていない方へ

IBM Skills Buildのご利用には、フリーランス協会のマイページから「受講登録」が必要です。

ご自身のマイページ内のIBM SkillsBuildの箇所の緑ボタンの表示を確認し、左の緑ボタンが「受講登録」になっている場合は、まだお申込みができていません。
「受講登録」ボタンを押して、お申込みを完了させてください。

なお、お申込みから利用開始まで「最大7営業日」とさせて頂いておりますが、IBM社における年内の最終登録受付日が12/26(月)のため、12/24(土)以降に登録した場合は、混雑状況によって、ご利用登録完了が2023年1月10日(火)以降になる可能性がございます。予めご了承ください。

お問合せ先

本件に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
IBM SkillsBuild-FAJ事務局
MAIL:support@freelance-jp.org

※本サービスは18歳以上を対象としています。18歳未満でご利用を希望される方は上記よりお問い合わせください。

 

 
 
 

検索

新着記事

人気記事