プロフェッショナル&パラレルキャリア フリーランス協会

6月28日発刊『フリーランス&副業で働く!実践ガイド (日経ムック) 』

自分の名前で仕事をしたい人のための非営利支援団体 一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会 (東京都中央区、代表理事:平田麻莉、以下「フリーランス協会」)は、2023年6月28日に日経BP社から発刊される『フリーランス&副業で働く!実践ガイド (日経ムック) 』の監修をいたしました。

本書は、2018年に発売され大好評で重版を重ねたムック本を、フリーランス新法やインボイス制度など、最新のフリーランス事情を踏まえ、フリーランス協会の総力を挙げて再構成し、フルリニューアルしたものです。

また、幅広い分野で活躍されているフリーランス、有識者の方々に多大なご協力を頂き、フリーランスとしてステップアップしながら稼ぎ続けるノウハウを惜しみなく教えてもらえる、読み応えある内容となっております。

Amazonでの予約はお早めに。発売日以降は書店で見かけたら、ぜひお手に取ってみてください!

こんな人に読んでほしい!

・もっと活躍の場を広げたい、もっと稼げるようになりたい現役フリーランス
・本業と副業のバランスに難しさを感じている現役パラレルワーカー
・新しい働き方を模索している方
・副業推進やフリーランス活用に興味がある企業担当者

書籍概要

 本書は、2018年に発行した『日経ムック フリーランス&“複”業で働く!完全ガイド』の最新版です。フリーランスや副業業に必要な仕事の取り方、スキルの身につけ方、営業力、時間管理術、仕事場所の確保など、実践的なノウハウを解説しました。フリーランス新法やインボイス制度といった新しい法制度のほか、非会社員向けの保険や年金、自分を守るための法律の知識なども取り上げています。実際にフリーランスで働いている人や定年後に活躍するシニア人材、企業のフリーランス活用事例など、参考になる情報を多数紹介しています。

出版社 ‏ : ‎ 日経BP 日本経済新聞出版
発売日 ‏ : ‎ 2023/6/28
ページ数‏ : ‎ 112ページ
価格:1,430円

目次

 

皆さまのお役に立てるよう、沢山の方にご協力を頂き、心を込めて監修いたしましたので、お手に取っていただいた方はぜひ感想をSNS等でシェアしていただけますと励みになります!!

どうぞよろしくお願いいたします!

検索

新着記事

人気記事