プロフェッショナル&パラレルキャリア フリーランス協会

スナック曲がり角in福岡を開催しました

8月18日に、スナック曲がり角in福岡を開催しました。

キャナルシティ博多の目の前のコワーキングスペース「The Company」で、事務局スタッフを含めて40名ほどのフリーランスが大集合!福岡県内のみならず、県外からわざわざ来てくださった方もいて、嬉しかったです。

驚きだったのは、9割ほどの方が「おひとりさま」での参加だったこと!フリーランスとして活動しているけれど、「なかなか仲間と出会えない」「同業者・異業種のフリーランスと情報交換したい」ということで、皆さん勇気を出して参加してくださったようです。

開始前は初対面同士、そこはかとない緊張感が漂っていたのですが、スモールグループで乾杯していくと、あっという間に大盛り上がり♪熱気がすごくて空気が薄く感じるほど、皆さん活発に交流されていました。

途中では、フリーランス協会 代表の平田(福岡出身!)による、フリーランス新法とインボイス制度のミニレクチャーも。法律とか税務の話って、新聞や政府の情報見ててもよく分からないよねということで、フリーランスならではの視点で解説したところ、「分かりやすかった」「初めてちゃんと理解できた」と好評をいただきました。

フリーランス新法・インボイスのミニレクチャー

イベントには、ライターマガジンさんの取材も入り、大盛況で終えました♪(本記事の写真もお借りしました。ありがとうございます!ライターマガジンさんの記事はこちら

次回のスナック曲がり角は、9月15日(金)に大阪にて開催です!関西エリアの皆さま、ご来店をお待ちしております!!

フリーランス協会事務局の福岡在住メンバー
『フリーランス&副業で働く完全ガイド』をお持ち帰りいただいた方もたくさんいらっしゃいました

検索

新着記事

人気記事