プロフェッショナル&パラレルキャリア フリーランス協会

スナック曲がり角 in仙台を開催しました

10月26日は「仙台のランドマーク」を目指しているという人気のシェアオフィス・ワーキングスペースenspaceで、スナック曲がり角 in仙台を開催しました!

今回は、20名程のフリーランスが集合!「フリーランスの人たちと出会いたくて」と、わざわざ山形から泊まりがけで来てくれた方や、岩手から2時間運転して来てくれた方も。

本当にありがとうございます!!!

まずはスモールグループに分かれて乾杯とアイスブレイクをした後、メインセッションの前座として、おかげさまで毎回好評のフリーランス新法&インボイス対応のミニレクチャーを。

そしていよいよ、皆さんお待ちかねのトークセッション!ゲストは、相内洋輔さん(ワークショップデザイナー/大学講師/コーチ)、伊東孝祐さん(SNS運用)、押柄美樹さん(広報)にお願いしました。
※ゲストの皆さんのプロフィールはこちらから

それぞれ、もともと様々なお仕事を経験されてきた中で、現在の専門性に自己紹介を絞り込むに至った経緯や考え方、お仕事獲得の経路、収入を安定させるための工夫、良好な関係を築ける取引先の目利きのポイントやポリシーなど、貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。

そのあとは交流会!皆さんじっくり話し込んで盛り上がってくださって、最後の中締めアナウンスが聞こえないほどでした。笑

最後に、仙台の大学生に一番人気のインターン先とも言われるenspaceのインターンスタッフ、鹿股さんから、会場紹介がありました。大学2年生とは思えないしっかりさ!!

おかげさまでスナック曲がり角in仙台も盛況でした!ご来店くださった皆様、enspaceさん、大変ありがとうございました!!!

次回の開催は、11月18日(土)@名古屋(来店予約ページ近日公開)11月23日(木・祝)@逗子を予定しています。

※名古屋開催については日程を再調整することになりました。日程が決まりましたら、またお知らせいたします。

お近くの方は、ぜひご来店をお待ちしております~!

検索

新着記事

人気記事