プロフェッショナル&パラレルキャリア フリーランス協会

スナック曲がり角in徳島を開催しました

秋晴れが日本列島を暖かく包み込む日に、徳島県美馬市でスナック曲がり角in徳島を開催しました!

会場は、徳島市から車で1時間ほど西に向かった先にある美馬市にあるコワーキングスペース「ADLIV(アドリブ)」

印刷工場をリノベした本施設には、ワークスペースだけではなく、宿泊部屋やキッチンも併設。地元の方々はもちろん、県外からのワーケーション利用の方も多く訪れるそうです。

今回は、ADLIVを運営する中川さんのご厚意で、中川さんが主催する「とくしまシェアリングカンファレンス2023」の第二部の企画として「スナック曲がり角」を出店させてもらえることになり、総勢40名以上が大集合しました。

「とくしまシェアリングカンファレンス2023」では、「シェア×副業・仕事・ジョブ創出」をテーマにしたセッションにて、代表の平田が登壇。

シェアリングエコノミー協会の香西志帆さん、パソナ JOBHUBの加藤遼さん(オンライン)、起業家の三木健吾さん、東京から故郷の美馬市に戻られて週4社員+フリーランスとして働き始めた西岡明美さんと同じセッションでした。

カンファレンス後は、いよいよ曲がり角のスタートです。

今回、嬉しかったのは、わざわざ「スナック曲がり角」に参加するために、徳島市、高松市、神戸市からはるばる足を運んでくださったり、東京からのワーケーションがてら前入りして来てくださった方々がいたこと!

しかも、高松から来ていた方が協会のオウンドメディア「フリパラ」

の愛読者で、いつも記事を楽しみにしてくださっているうえに、記事のコンテンツを地元のフリーランスコミュニティ活動に活かしてくださっているとのこと。「とっても大事な情報源」と仰ってくださったのが印象的でした。やはりリアルで会員さんとお会いすると、こうした生の声を聞ける喜びがあります。感謝!!

ということで、おかげさまでスナック曲がり角in徳島も盛況でした!ご来店くださった皆様、ADLIVさん、大変ありがとうございました!!!

ちなみに、ADLIVは宿泊もできる施設。ワーケーションの拠点としておすすめです。

【ADLIV施設概要】

[働 く] work ゆるやかな横のつながりが生まれるコワーキングシェアオフィス。

[泊まる] stay  滞在しながら、仕事が出来るドミトリーを完備。 ※簡易宿泊所免許取得済

[料 理] cook 料理教室や料理撮影など使い方いろいろ、キッチンスタジオも利用可能。

※新規に起業する方を応援します。お試し起業も実施予定。

次回は、11月23日(木・祝)@逗子を予定しています。お近くの方は、ぜひご来店をお待ちしております~!

検索

新着記事

人気記事