プロフェッショナル&パラレルキャリア フリーランス協会

スナック曲がり角in仙台を開催しました(2024年3月)

2024年最初のスナック曲がり角は、今年から新たに加わってくれた事務局メンバーの地元である仙台で開催しました!

集まったフリーランスは36名(お母さまと一緒に来ていた小学生Youtuberさんも含めたら37名!)

「仙台でこんなにフリーランスが集まったことはない」「こんなにフリーランスがいるって知って嬉しい」という言葉をいろんな方からいただき、大変盛況でした。(石巻、山形、福島、秋田など周辺地域から遥々来てくださった方も)

会場は、定禅寺通りのシェアオフィス「IDOBA」をお借りしました。普段は、シェアオフィス契約をしている法人だけが利用できるそうですが、月に2回、フリーランスも参加できるオープンイベントを開催しているそうですよ。(東北在住フリーランスはこちらをチェックしてみてくださいね)

今年の曲がり角は、交流を盛り上げる小ネタとして、首から下げる自己紹介カードと、交流ビンゴをご用意しました。ビンゴは先着3名にプレゼントがあったためか、なかなかの熱量で盛り上がっていました(笑)

また、2杯目以降のドリンクおかわりが、昨年まではお釣り精算を簡単にするためワンコインの500円にしていたのですが、PayPayを新たに導入したことで、アルコール300円、ノンアルコール250円と、よりリーズナブルにご提供できるようになりました。キャッシュレス万歳!

初対面同士の方が多かったようですが、ベテランフリーランスも、ビギナーフリーランスも分け隔てなく、職種も問わず盛り上がれるのが、スナック曲がり角の良さかなと思います。

一緒に盛り上がって楽しんでくださったご来店者の皆さま、どうもありがとうございました!!

次回は、7月5日(金)@札幌を予定しています。(その前に東京開催も検討中です)

お近くの方は、ぜひご来店をお待ちしております~!

検索

新着記事

人気記事