プロフェッショナル&パラレルキャリア フリーランス協会

50代から考えるセカンドキャリア ~フリーランス体験談共有会~

人生100年時代と盛んに言われている昨今。
50代からのセカンドキャリアを模索する中で、副業に挑戦したい方や、独立・開業が気になっている方に向けて、
セカンドキャリアでフリーランスに転身し、自分のペースで理想の働き方が実現できているという50代のフリーランス協会 事務局メンバーによる、対談形式の体験共有会を開催いたします。

少人数のリラックスした和やかな雰囲気で、質問もたくさん受付けたいので、ビデオON(顔出し)でのご参加をお願いします。

■こんな人におすすめ!
・セカンドキャリアについて考え始めている方
・自分の可能性を模索するため、副業してみたい方
・趣味や家族の時間を増やし、もっと自分のペースで働きたい方
・自分の経験を活かし、社会に役立つことをしていきたい方
・会社員一筋で、それ以外の働き方が全く想像つかない方
・フリーランスに興味があるが、周りにロールモデルがいない方

■セミナーのポイント:
・数年前まで会社一筋で転職さえしたことなかった二人が、フリーランスとして理想のセカンドキャリアに辿り着くまでのプロセスを、赤裸々にお話します。
・1日や1か月のスケジュールもお見せします。会社員とは違う働き方を具体的に想像することができます。
・質疑応答では心配事や些細なこともぜひ聞いてください。できる限りなんでもお応えいたします。

■過去の参加者の声:
・個人事業主はもっとすごい人しかなれないと思っていたが、案外自分でもできるかもと思った
・少しずつやっていけばいいと分かった
・その働き方はうらやましい(決まった時間、日時に会社員の時と同じように通勤する生活はもう卒業したい)
・進め方は自分なりでいいと分かった。独立するのはみんな正社員時代から素晴らしいキャリアで、退職後もバリバリ働いてがっつり稼ぐ勢いの方ばかりかと思っていた。

◆日時:
以下日程の中から、いずれか1日をお選びください。
5/16(木)12:00~13:00 好評により定員に達しました。
5/18(土)10:00~11:00 好評により定員に達しました。
5/30(木)20:00~21:00

◆参加方法:オンライン(zoom)(参加申込者に接続URLをご案内します)
*アーカイブ配信はありません

◆定員:各回12人 ※ビデオON(顔出し)でのご参加をお願いします。

◆参加費:無料

◆参加申込み方法:下記のフォームから、参加ご希望の日程を選択してお申込みください。
https://forms.gle/pWYepa2PP4cvXYN79

◆体験談をシェアする人:
黒川 祐佳
(株)リクルートキャリア(現 (株)リクルート)の人材紹介事業で約30年の経験を持つ。事業・サービス促進、基幹システム導入、バックオフィス運営管理、品質向上など各種企画業務に携わる。またキャリアコンサルタント、複数組織においてマネジメントを経験。在職中には(一社)日本人材紹介事業協会の教育研修委員会メンバーとして参加。2021年6月退職。現在はフリーランス。主にフリーランス協会のメンバーとして企業向けに副業・兼業人材の採用支援業務、個人向けに独立支援セミナーを実施。その他、人材紹介事業者の適正認定審査なども行っている。

中野 敦志
1984年関西大学を卒業後、34年間在阪一部上場企業にて勤務。2019年2月よりフリーランスのキャリアコンサルタントとして活動。2016年国家資格養成講座で人生初の越境的学習を経験。30数年間閉じこもっていた企業の枠を脱出。在職中にキャリアコンサルタントグループwellbeingを創設しパラレルキャリアを邁進中に希望退職。現在は「楽しく働き優しい気持ちを育む社会」を目指し、フリーランスのキャリアコンサルタントとして多様な方達への1on1を実施。他にもシニアモデル、保護司や動物の保護活動にも力を入れている。

◆セミナー内容:
1.フリーランス当事者の実態
・フリーランスになった経緯と今の働き方
・仕事の獲得の仕方
・フリーランスの楽しいこと・大変さ・失敗談
・フリーランスになる前にしておいた方がいいこと
2.フリーランス支援の情報
3.なんでも質問タイム!

◆主催:一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会

検索

新着記事

人気記事