東海初!新しい働き方会議2018~プロジェクトで選ぶ兼業複業・プロボノ企業展に登壇しました!

11月18日(日)、名古屋で中部経済産業局主催の「東海初!複業企業展。新しい働き方会議」に登壇させていただきました。

東海初というだけに、120名の参加申し込みがあったそうで、大いに盛り上がりました!

パネルディスカッションでは、

積極的な副業推進を行う株式会社メルカリで仕組みづくりに関わってきた法務・政策企画マネージャーの城譲さん、
日本のローカルな魅力を発見する一般社団法人の活動を本業の広告代理店業と繋げていった結果、現在は出向という形で郡上の街づくりの仕事をするようになった株式会社電通/郡上カンパニーの岡野春樹さん、
フリーランス協会 平田の3名のパネラーが、
モデレーターのNPO法人G-netの南田代表の進行のもと、
副業を取り巻くマクロトレンド、副業推進する企業の考え方、副業実践者の実体験や変化などについてトークを繰り広げました。

その後、中部地域で副業やプロボノ人材の活用に意欲的な企業12社のミニプレゼンと、マッチングセッションがありました。

既に副業やプロボノを実践中でクライアントを探しにきている人、副業野球プロボノに興味があって情報収集をしにきている人など、幅広い世代の様々な人が参加していました。

ダイニングバーに移動しての懇親会も20名以上が参加し、活発な情報交換が行われていました。

フリーランス協会の活動に興味を持ってくださった人も沢山いらっしゃって、フリーランス協会名古屋HUBの設立構想も出ていました。中部地域の皆さま、乞うご期待です(^^)

イベント概要はこちら

https://www.facebook.com/events/238349053694088/?ti=icl

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう