【視察報告】サテライトオフィス So-Say Lab@山口県萩市

mirai365にお邪魔した翌日は、お隣の街萩市のサテライトオフィス
So-Say Lab(ソーセイラボ)にお邪魔しました。So-Say Labは、2017年5月8日にオープンしたサテライトオフィスです。カフェのような看板が目印です。

So-Say Labもmirai365と同じく商店街の中にあります。昔ながらの商店街の中に、オシャレなSo-Say Lab。目の前には、八百屋さん。お野菜が安くて美味しいとの情報を得ました!

とっても開放的で、商店街を歩いている方々と交流ができそうです。

実際に商店街を歩いている人から「ここで何してるの?」と聞かれることも多いとか。1つの大きな机を囲んで仕事をするスタイルです。

So-Say Labは、サテライトオフィスですが、法人だけでなく個人の利用も可能です。

空港が2つもあり、新幹線での移動も便利な山口県。コワーキングスペースやサテライトオフィスも充実しています。

是非山口県の魅力を多くの皆さんに知ってもらいたいので、【コワーキングスペース&サテライトオフィスツアーin 山口】(2泊3日)を企画中です。
mirai365とSo-Say Labで一緒にお仕事をしてみませんか?ご家族での参加もOKです。お子さんが多い場合は、お子様向けのワークショップの考えています。もちろん滞在中は山口&萩のおすすめ観光スポットもまわります。

山口県は歴史ある街なので、見どころは沢山!維新の風が漂う松蔭神社。

松下村塾も見ることができます。

宿泊は、上級トラベラーの間で今話題の萩市のゲストハウスrucoや、So-Say Labに併設されている宿泊施設を検討中です。

ツアーの詳細が決まり次第、こちらのブログでお伝えしますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう