よくある質問 〜UberEats配達パートナー向け〜

よくある質問 〜UberEats配達パートナー向け〜

パンフレットはこちらをご覧ください

■入会について

①フリーランス協会へ加入するメリットは何ですか?

【回答】

UberEats配達パートナーのみなさまが安心して業務に従事して頂くためにご用意した福利厚生です。健康診断、映画や旅行などの幅広い優待が受けられる「WELBOX」とケガでの入通院した日数に応じて所定の補償がされる「傷害プラン」の構成にてご提供いたします。

 

②入会手続きはどうしたらよいですか?

【回答】

UberEats専用URLから入会手続きをお願いします。尚、フリーランス協会HPから直接登録された場合は本件内容とは異なりますのでご注意ください。

 

③既にフリーランス協会に入会しているのですが、プランの切り替えをしてもらえますか?

【回答】

誠に恐れ入りますが、UberEatsプランへの切替はご用意しておりません。UberEatsのプランをご希望の場合には、一度退会いただき、UberEats経由で再度お申込みいただく方法がございますが、途中退会の場合でも年会費1万円の返金はできかねますのでご了承ください。

 

■保険について

①加入できる保険はケガの保険だけですか?

【回答】

フリーランス協会に入会することで自動的にケガ(傷害補償) での入通院が補償されます。その他、収入(所得)の補償、介護の補償、報酬トラブルの弁護士費用の補償についてもオプションで加入いただけます。(その場合の保険料は年会費とは異なり別途お支払いいただきます。)詳細につきましては、フリーランス協会HPの「傷害プランプラン」または「収入・ケガ・介護の保険」のパンフレットをご覧ください。

 

②業務中での自転車事故(賠償責任補償)は?

【回答】

UberEatsへ直接お問い合わせください。

 

③先日、事故にあったのですが、入会前でも補償の対象になりますか?

【回答】

誠に恐れ入りますが、ご入会前の過去の事故につきましては補償対象外となります。また、ご入会後も補償開始となりますのはご入会日の翌々月1日からとなりますのであらかじめご了承くださいませ。

 

④待機中での自転車事故(賠償責任補償)は?

【回答】

完全にプライベートでの自転車事故であれば、オプションの傷害補償に個人賠償責任補償をお付け頂くこと(任意加入する)で対象となります。

 

⑤万が一事故にあった場合はどうすればよいですか?

【回答】

マイページの事故受付フォームよりご連絡をお願いします。

 

⑥加入証明書(領収書)はありますか?

【回答】

加入者証および領収書はマイページより出力可能です。

◆上記をご確認いただいても解決しない場合には以下よりお問い合わせください。

【保険に関するお問い合わせ・資料請求】

https://www.freelance-jp.org/inquiries/insurance

◆情報は随時アップデートいたします◆

よくある質問~サポート編~はこちらをご覧ください。

よくある質問~企業主導型ベビーシッター利用者支援事業編~はこちらをご覧ください。

よくある質問~新型コロナウィルスに関する保険編~はこちらをご覧ください。

ランキング


連載記事