プロフェッショナル&パラレルキャリア フリーランス協会

IBM SkillsBuildで新しい生成AIのコースを提供開始

フリーランス協会の18歳以上の全ての会員(無料・一般・ライト)は、オンライン学習のプラットフォーム「IBM SkillsBuild」とその中で提供している「Udemy for IBM SkillsBuild」を無料で利用することができます。

これは、今の社会で需要の高いスキルを習得し、よりよい就労への道を開くことを支援する、IBMの社会貢献プログラムの一環としてご提供頂いているものです。

このたび、IBMより、世界的な人工知能(AI)のスキル・ギャップを解消するため、スキルアップの機会を必要とする人々に重点を置いて、2026年末までに200万人の学習者にAIに関する学習機会を提供するというコミットメントが発表されました。

IBM SkillsBuildでも、「プロンプトの書き方」、「機械学習を始める」、「AIでカスタマーサービスを改善する」、「生成AIの実践」など新しい生成AIのコースが提供開始されています(一部英語のみ、日本語対応時期は未定)。
また、IBM SkillsBuildラーニング・エクスペリエンスの向上のため、学習パス全体を通じて学習者をサポートするチャットボットの改善や、学習者の個人的な好みや経験に基づいてカスタマイズされた学習パスなどの機能強化がなされています。

詳しくは、こちらのIBMのプレスリリースをご参照ください。

IBM、スキルアップの機会を必要とする人々に重点を置いて3年間で200万人にAIに関する教育機会を提供することにコミット

IBM SkillsBuild関連記事

検索

新着記事

人気記事