日本記者クラブで記者会見を行いました(資料あり)

本日2020年3月19日に、日本記者クラブにおいて、代表理事の平田が記者会見を行いました。
新型コロナウイルス感染症拡大に伴うフリーランスへの影響と3月10日に政府が打ち出した支援策について解説を行い、制度設計の難しさと今後の要望をお話させていただきました。

▼YouTube日本記者クラブチャンネル
 
▼会見リポート

▼配布資料


20200319_日本記者クラブ記者会見資料(PDFダウンロード)

会見の最後に、プレスの皆様へ御礼とお願いを申し上げました。

「皆様に報道頂いたお陰で、フリーランスのおかれている状況が、政府や国民の皆様に広く知られることになり、大変感謝しております。
お陰様で、今の支援策が万全でないことが多くの方の知るところとなり、政府も速やかに検討を進めてくださって、我々も微力ながら各方面で協力しております。

これからは、フリーランスに支援が足りないという話だけではなく、本当に困っている人たちに必要な情報が行き渡るように、現在、打ち出されている支援策を積極的に報じて頂きたいと、そのように思っております。」

日本記者クラブの皆様、このたびは貴重な機会を頂戴し、誠にありがとうございました。
引き続き、プレスの皆様のご注目とご支援をよろしくお願い申し上げます。

▼関連記事
【新型コロナ関連】最大80万円が無利子・保証人無しで貸付可能に(償還免除あり)
新型コロナ関連】小学校や保育園等の休校でお仕事できなかった方の支援金申請受付開始
新型コロナ関連】個人事業主が使える資金繰り支援(最大3000万円まで実質無利子・無担保など)
新型コロナで窮地に追い込まれるフリーランス、支援策の全てを徹底解説 (Business Insider Japan)

ランキング


連載記事