募集終了しました!たくさんのご応募ありがとうございました!

この度はたくさんのご応募ありがとうございました!

おかげさまで新しいメンバーにジョインいただき、2019年度の事務局はキックオフ致しました!
また次回募集の際にご関心があれば、ぜひご応募ください。

2019年4月11日 フリーランス協会事務局

【フリーランス協会で一緒に働いてくれる仲間を募集します!】

2017年に発足したフリーランス協会もおかげさまで4月から3年目に入ります。

「誰もが自律的なキャリアを築ける世の中へ」をビジョンにかかげて活動してきた結果、 メルマガ・SNSの総フォロワー数は1万人を超え、ベネフィットプランご利用中の一般会員は約1500名、 法人会員は111社となりました。
8つのプロジェクトを中心として、多岐に渡る活動に邁進する事務局メンバーも40名を超える規模になりました。大阪や福岡、名古屋にも仲間がいます。みんな、フリーランスの当事者として自分の仕事もこなしながら、それぞれのペースで楽しく活動しています。

3年目となる今年は、ビジョン実現のためさらに精力的に活動していきます。

そこで、フリーランス協会の一員として一緒に働いてくれる仲間を募集します!

以下の要素のうち、少しでもあてはまるところがあればぜひご連絡ください。

●フリーランスやパラレルキャリアなど多様な生き方・働き方を選択できる社会にしていきたい。

●ソーシャルビジネスに興味がある。 (フリーランス協会は非営利の一般社団法人です)

●企画や戦略を練ったり、それらを実行に移すのが好き。

●できない理由ではなくできる方法を見つけだし、ポジティブに物事を進めたい。

●混沌とした中から物事を生み出すのにやりがいを感じる。 (まだまだ設立したばかりのベンチャーマインドあふれる組織です)

●自分のスキルや知見を活かして社会を動かし、自身も成長したい。

●たくさんの人と出会い、多様性の中で和気あいあいと協業したい。

 

<主な業務内容>

●事務局メンバー
・イベント企画運営
・プロジェクト推進
・広報
・ブログ記事の執筆・編集
・Webページなどシステム開発
・ハブ(地方支部)の立ち上げ
・その他、企画持ち込み大歓迎

※平日夜間のイベント運営などが可能な方、歓迎です。
※基本的にプロボノですが、業務内容・ボリュームによって、業務委託契約でお願いしています。

●有償スタッフ
・カスタマーサクセスチーム(お問い合わせのメール返信など)
・東京オフィスでの事務作業やミーティング参加(アドミ業務)

※いずれも、ご経験者のみの応募受付となります。
※(1)はリモート業務可能です。
※稼働時間や契約形態は応相談。(有期雇用の場合は時給1500円)

 

<補足>

・フリーランス協会は、現在約40名のプロボノ(ボランティア)の事務局メンバーで活動しています。
 プロボノメンバーを支える役割として、現在、事務局長1名、スタッフ3名の計4名の有償スタッフがいます。

・稼働ボリューム・開始時期は応相談です。

・働き方はフレキシブルです。リモートを中心としつつ、打ち合わせやイベントなどでオフラインで動くこともあります。(役割やプロジェクトによっては、月1~2回は対面でのミーティング参加をお願いする可能性があります。)

 

<応募方法>
少しでもご関心がある方は  <hr@freelance-jp.org> まで

・これまでのご経験
・曜日や時間など協会でお仕事可能なボリューム・制約など
・協会に関わることで得たいこと
・実現したいこと

をお書き添えの上ご連絡ください。5営業日以内に採用担当からお返事させていただきます。

 

設立3年目、でもまだ3年目なんです。 まだまだ協会ができること、やらなきゃいけないことはたくさんあります!
一緒に「誰もが自律的なキャリアを築ける世の中」つくっていきましょう!

ランキング


連載記事