よくある質問 〜任意加入『弁護士保険フリーガル』について〜

よくある質問 〜任意加入『弁護士保険フリーガル』について〜
より使いやすい以下ページを機能追加いたしました。ぜひご活用ください!

【公式サイト更新】検索付きよくある質問・チャットボットを設置しました

よくある質問 〜自動付帯『賠償責任保険』について〜はこちら

よくある質問 〜UberEats配達パートナー向け〜はこちら

よくある質問 〜新型コロナウィルスに関する保険編〜はこちら

よくある質問 〜任意加入『収入・ケガ・介護の保険』について~はこちら

 

①フリーガルはどんな保険ですか?

【回答】
報酬トラブル時にそれを解決するに要した弁護士費用を補償する保険です。

 

 

②業務妨害行為による対価の全額もしくは一部の支払いを履行しない行為とは?

【回答】
報酬(含む和解金)支払遅延・未払いをいいます。

 

 

③どんなときに保険の対象となりますか?

【回答】
あらまにしある様に業務妨害行為があった際ですが、
・報酬金額または報酬金額を決定できる項目
・支払期日・成果物の要件等
により事実の確認をさせて頂くことが条件となります。

 

 

④実施に業務妨害行為があった際はどうしたら良いですか?

【回答】
専用のコンシェルを用意しておりますので、まずそちらへお電話ください。
お電話頂いていない場合は保険金がお支払いできない場合があります。

 

 

⑤現在海外にいます。コンシェルに連絡するにはどうしたら良いですか?

【回答】

専用回線は現在国内専用とさせていただいています。
(今後ご加入者負担での回線をご用意させていただく準備をしております。)

 

▼フリーガルについて、こちらの記事で詳しく説明しております。

未払い、不当な契約解除など「報酬トラブル」で困ったことはありませんか?弁護士に無料で相談できて、費用の心配もなくなる、フリーランスの強い味方「フリーガル」

 

 

【保険に関するお問い合わせ・資料請求】

https://www.freelance-jp.org/inquiries/insurance

◆情報は随時アップデートいたします◆

よくある質問~サポート編~はこちらをご覧ください。

よくある質問~企業主導型ベビーシッター利用者支援事業編~はこちらをご覧ください。

よくある質問~新型コロナウィルスに関する保険編~はこちらをご覧ください。

share

新着記事

人気記事